

クリエーターズマーケット

今年は6月26日(土)27日(日)に開催です。
申し込み期日は3月9日必着でした。
ギリギリ前日に投函したのが、翌日に返送されて

きゃあぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~

切手貼ってないじゃん


あわてて事務局まで持っていきました


事務局の話では、今回の応募多数で希望の場所すら取れないかも

燃えるわ~

キサンタンガム

前にアロマクリームのことをアロマの先生に話をしたら、「キサンタンガムを入れると、クリームが軟らかくなるわよ」と教えてもらい先日やっと購入。
手順は同じで作ってみました。

側にあった精油を入れて混ぜる。。。。

おおおおお~~~~\(◎o◎)/!

乳液状にトロッとした感じでいいんじゃな~い。
しかも思ったより簡単かも。やるね~キサンタンガム


モー1回作ってみよ。



ぐるぐる混ぜて混ぜて。。。
。。。。?。。。。ぐるぐる。。。。ぐるぐる。。。
?。。あれ?なんで分離しちゃうんだろ???
ひたすら混ぜるてるけど、なぜか今度は失敗か?

実はグレープフルーツの精油がダメでした。

クリエーターズマーケットでグレープフルーツが好評でした。つい手元にあった精油をいれてみたら最初に使ったのはカモミール。後で使ったのはグレープフルーツ。
キサンタンガムとは、キャベツやトウモロコシなどのでんぷんの糖質を発酵させて得られる水溶性の天然多糖類だそうです。
使用書にグレープフルーツは併用できません!って書いてありました。
そういえば薬もグレープフルーツがダメなのがあるよね。
失敗して良かった~
私のことだから、忘れてつい使っちゃうもんね


おわったあ~~~~

20080811191427
20080811191425
20080811191423
20080811191421
20080811191419

クリエイターズマーケットが終わりました!\(^o^)/
今年はアロマクリーム作りを体験ブースで行いました。
去年はバスボム(入浴剤)をしたのですが、とーっても暇でしたので色々他のお店を見て歩いていた事もありのん気にしていました。
で、                   バチがあたった。。。。

予想以上にお客様がきて!(ノ≧∀≦)ノ
喜んでいる場合じゃなかった。。。材料が足りない!
15分ほどの自宅にもどることに。。。
本当にGrass Kさんにはお世話になりました
これに懲りず来年もよろしくお願いします。(笑)


まあ、そんなわけで1日目は他のお店を見て回ることができず、2日目の朝に見て回りました♪
画像はそこで出会ったクマさんです

それにしても今回の出展では、色々な意味でとーっても良かったです。
来年はバージョンアップしてがんばりまっす
ご来店のみなさま ありがとうございました。


そうそう先日作ったクマの3兄弟も婿入り?しました~

ラベンダーベア

20080803151858
久しぶりにロフトにコモってクラフト作りに専念してました。
タオル地のベアを作りかけて放ったらかしだった物を発見。



そうだ ラベンダーをパンヤ代わりに入れてみよーっと。


一匹作って満足。
でも残りの生地であと二匹は作れそう。
飽きっぽいので続けてつくってみて正解。。。3兄弟完成( ̄― ̄)

物つくりの秋!

20070910170034

うざぎさんのお昼ね枕をつくってみました

最初に作ったのは、しっぽにも入れたんだけど後からラベンダーが散らばって
ブチのうさぎさんに。。。

で、耳とお腹にラベンダーを入れました。

生地もパンヤも余っているので、子うさぎを増やす予定で~す
プロフィール

B.B.FOREST

Author:B.B.FOREST
ココロとカラダが温まる魔法の質問認定講師♪
http://www.shitsumon.jp/
私はわたしの観念でゆるゆる生きていきます

魚座と牡羊座の間
KIN 142
白い水晶の風



2006年 2月旭川から富良野に移住
6月アロマオイルトリートメントサロン「B.B.FOREST」OPEN
JAA日本アロマコーディネーター
2007年 ハーブコーディネーター
2008年 3月ハーブのミストサウナ「YOSA PARK]を併設
2010年 魔法の質問認定講師

フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
リンク
最近の記事
カテゴリー
つぶやきジロー
最近のコメント
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
50681位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11927位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
