

アキグミ

20081018100758


なにやら「アキグミの収穫祭」とやらがありまして。

アキグミって何?と思い参加しました。

味は少し渋いけど、甘みがあります。

さっそくまたしてもリカーにつけて、ジャムも作りました。

山葡萄のジャムに飽きていたので、新鮮な味でした。

今月いっぱい、採りごろだそうです。

ヤマブトウ

20081005222551
今年もヤマブトウ狩りに行ってきました(^-^)

去年より実のつきが悪くて沢山は採れないなぁーと思っていたけど、、、、、、。

     あった―!

しかも鹿避けの柵に巻き付いてとても採りやすい( ̄▽ ̄)v
あっという間に袋いっぱい!
今年も美味しいジャムとジュース、山ブドウ酒を作ります(^-^)



     自然の恵みに感謝!

後で聞いたんだけど、今年の実の付きが悪いのは5月の霜に当たったせいのようです。
そういえばアスパラ。今年はあんまり食べれなかったんだった(-_-;。。。。。。

タコス

20080920195308
20080920195305


秋祭りまっさかりですね~

上富良野の深山峠で「とんとんまつり」という収穫祭がありました。

そこで出展していたPEATUS(ピータス)さんのタコスは最高でした
イベント会場でみかけたら是非食べてみて
とんとんまつり22日までやってますよん。


移動販売なので10名以上のパーティなどの出張もしてくれます。

去年、北海道をまわり鹿児島から美瑛に移住をきめたそうです。

がんばってくださいね~~~

暑いよ(ーー゛)

20080831185837
20080831185835
20080831185832

今 富良野では秋のドラマ「風のガーデン」の撮影をしています。
今日 ドラマで使うイングリッシュガーデンの見学に行ってきました。
昨日までず~っと天気が悪かったのに、今日は久しぶりのお日様でした。
それにしても、、、、、、、、、、、蒸し暑い!
先週の寒さはなんだったんでしょう???

花火IN神楽

20080814214135
毎年楽しみにしている花火大会の一つです。
いつも近過ぎてひっくり返って笑いっぱなしなのに、今年は~。。。。?

あれ?

今のがラストだったの?という終わり方でした(´・ω・`)

あ~ぁ。

来年は帯広に行きたいな~
プロフィール

B.B.FOREST

Author:B.B.FOREST
ココロとカラダが温まる魔法の質問認定講師♪
http://www.shitsumon.jp/
私はわたしの観念でゆるゆる生きていきます

魚座と牡羊座の間
KIN 142
白い水晶の風



2006年 2月旭川から富良野に移住
6月アロマオイルトリートメントサロン「B.B.FOREST」OPEN
JAA日本アロマコーディネーター
2007年 ハーブコーディネーター
2008年 3月ハーブのミストサウナ「YOSA PARK]を併設
2010年 魔法の質問認定講師

フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
最近の記事
カテゴリー
つぶやきジロー
最近のコメント
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
31697位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10015位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
